新着情報一覧を見る

北海道
これから仲間となる方との出会いが楽しみです。
浜頓別町の市街地から北へ15km、稚内市まで車で1時間程の場所に私たちの農場があります。 豊かな自然景観を見せるクッチャラ湖に近く、数千羽のコハクチョウや渡り鳥を観察することができます。このように自然に恵まれた場所で4戸の酪農家が集まって設立した農場です。町外から来てくれた若い人も多く働いています。 私たちは、ボラバイターと短い期間でも一緒に汗を流し、お互いを知ることで、双方に何らかの成果があると思っています。 生き物の命をつなぎ、それを頂いているということや、多くの人が食する牛乳、バター、チーズの原料を生産する責任として、どれだけ品質の管理を徹底しているかなど、TVや学校などでは学ぶことができないことを吸収してもらえると思います。 また、地域の外から来てくれた人が率直に感じること、そしてこの地域を好きになってくれることは、私たちにとって大きな価値であり、学びであります。これから仲間となる方との出会いを楽しみにしています。 一度に50頭の搾乳ができるロータリーパーラーや、TMRセンターという牛が食べる飼料工場など、都会の人がイメージする酪農より、ダイナミックで機械化されていると思います。 是非、ここでしかできないことを体験してほしいです。ご応募お待ちしています。
和歌山県

来シーズンに向けての作業を手伝ってくれる方!

福島県

オーナーはスキーもスノーボードも1級の腕前!アットホームな高原ペンション

長野県

年末年始の短期ボラバイト募集!白馬47入り口のロッジです。

新潟県

江戸時代から続く名湯「赤倉温泉」にある日本旅館


PR

ボラバイトカフェ

PR

カタルシェア